広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

あっと驚く感覚の話。6

カテゴリー:ブログ

2017年10月9日

 

 

こんにちは?

 

チェンジフィットパーソナルトレーナーの

末光 憧伍です?‍♂️?‍♂️

 

 

日曜、月曜お休みをいただき、

大阪にて研修を受けに行かせていただきました!!

 

お休みをいただきありがとうございました??

 

 

どんなセミナーかというと!

 

DNSというセミナーで、

動的神経筋安定化というテーマの勉強をしてきました!

IMG_1404

 

人は赤ちゃんのとき、

誰に教わった訳でもなく、

起き上がり、立ち上がり、歩けるようになります。

IMG_1405

 

 

赤ちゃんが立ち上がり、いろんな運動ができるようになる過程が、実はもっとも効率的で理想的な人間の動きなのです!

 

それが大人になると、、、

 

純粋さがなくなり、ダメな動きに!笑

 

だから純粋さ、取り戻そうぜ!

ってゆうセミナーでした!(嘘)

 

 

ダメな動きになっているなら、

本来人間が獲得してきた順序で、

 

本来人間が獲得してきた動きを使い、

動きを良くしていくのが最適!

 

という考え方でした!

 

 

またレベルアップしてしまったので、

明日からが楽しみで仕方ないですね??

 

皆さんの純粋さ取り戻します!笑

 

 

それでは本題。

 

ここ最近ずっと感覚についてお話してきましたが、

 

今日は左右の感覚についてお話します!

 

 

人間の身体は必ず左右差があります。

 

それは、そもそも脳の働きが

右と左で大きく異なるからです!

 

IMG_1406

 

上記のように、

左脳は言語、論理、分析

右脳は芸術、空間、直感を得意とします。

 

人間は言語能力にすごく優れているため、

左脳が優位に働きやすいです!

 

脳は反対側の身体をコントロールしています。

(左脳は右半身、右脳は左半身)

 

そのため!

言語能力により左脳が優位に働く人間は、

右利きの方が多いんです!

 

 

利き手の話だけでなく!

耳や目など、他の受容器も右半身の働きの方が良くなります。

 

と、いうことは、

左半身の受容器は鈍くなっている!

 

この左右差は良くない!

 

放っておくと、

身体が曲がってしまったり、適切な感覚の認識ができず、力が抜けなかったりということになってしまいます。

 

 

やることは単純!

 

左半身の感覚をいっぱい使えばいい!

 

左目で物を見る、

左耳で聞く、

左手をよく使う

 

などなどです!

 

これだけでも不調が改善される場合がありますので、

 

「最近純粋さなくなってきたな〜」

と感じているあなた!!!!!

是非お試しアレ!笑

 

ではまた??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー