広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

必見!!お家でもできる美しく健康なカラダになるためのトレーニング!!呼吸編

カテゴリー:ブログ

2017年12月6日

先日、卵を買って帰ってる途中に落としてしまい、10個中6個割って思わず発狂しそうになりました。。。

こんにちは?

チェンジフィットパーソナルトレーナーの木村です⚠️

 

 

 

 

早速ですが、

 

 

「忙しくてジムに通えない!」

「お家で暇な時、運動したいけど何をしたら良いのかわからない!」

 

 

 

そんな方のために
今回から

 

『必見!!お家でもできる美しく健康なカラダになるためのトレーニング!!』

 
をお伝えしていこうと思います?

 
そんな初回は、

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 
呼吸編です!?

 

 

 
・・・え?呼吸で美しく健康なカラダが作れるの?

 

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうですね!

 

 
ただみなさん、

かの有名な Dr.Karel Lewitはこう言ってます!!

呼吸が適正化されなければ、動作を適正化することはできないと。

 

 

 

 

 
・・・いやいや、Dr.Karel Lewitって誰だよ!

 
と、Dr.Karel Lewitをご存知でない方もいらっしゃると思いますが

僕もそこまで詳しくないので

Wikipediaで調べてみてください?
そして、教えてください(笑)

 
ちなみにこの方がDr.Karel Lewitです。
dr_karel_lewit

 

 

 
では、本題に戻りましょう☝️

 

結局何が言いたいのかというと

 

人は呼吸という動作を1日2万回程度繰り返すと言われてます。

 

ものすごい数ですね(笑)
この呼吸という動作が正しく行われないとどうなるか、

2万回も間違った動きをすることになります!

 
そんなことをしていたら
例えば、

反り腰になってぽっこりお腹になり腰にも負担をかけ腰痛になるリスクが発生し、、、

 
これ以外にも色々と身体の不具合は発生しますが

これでは、美しく健康なカラダとはかけ離れてますよね?

 

 

ということで呼吸を正しく行うことは美しく健康なカラダを作るのに重要な動作になります✨

 

 

少し長くなってしまったので今回はここまでにします。

 

 
・・・結局何をしたらいいんですか?

その問いについては次回以降少しずつお伝えしていきます!

今回お伝えしたかったことは、美しく健康なカラダになろうと思ったら呼吸は大切です☝️

ということでした。

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー