広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

調査!あなたの身体は!?

カテゴリー:ブログ

2018年3月5日

 

こんにちは!

 

チェンジフィットパーソナルトレーナーの

末光 憧伍です?️‍♂️?️‍♂️

 

 

本日はゴルフ!

の予定でしたが、、、雨、、、

中止になっちゃいました!?

 

なので映画!?

 

ブラックパンサー

00B23AE7-25F4-4EC0-9840-762223762434

 

1E14FCAF-C52D-42D4-82D8-D4679791EECF

ヒーロー映画の良さが詰まった映画でした!

 

分かりやすいストーリー展開に

ハラハラドキドキ、そしてスッキリ!

 

しかも、マーベル作品は

マーベル関連の作品と連携してストーリーが進んでいくため、

 

見れば見るほどおもしろい!

 

見逃している方は過去の作品も

見返して見るのがおススメです!

 

このブラックパンサーでは、

前作キャプテンアメリカ シビルウォーの

ストーリーと繋がるところがありますので、

見ておくとベストです?‍♂️?‍♂️

 

 

 

そして本題です。。

 

前回は身体の評価の重要性から

その中でもまずはスクリーニングで

身体調べる。

 

と、いうところまで書きました。

 

次は第2ステップです!

 

スクリーニングでは、

特定の動きが、「できる?」「できない?」

のみを調べるので、

 

なにが悪いのか特定できない!

という問題点があります。

 

なので!

第2ステップは「テスト」

 

スクリーニングで問題となった

特定の動きに対して、

その動きが、「なんでできないの?」

 

を調べます。

 

ここででてきた問題が、

身体に問題を起こしている原因となります。

 

この手順を踏むことで、

・身体の大きな問題点が把握できる。

・当てずっぽうではなく、その人の身体をもとにアプローチができる。

 

というメリットがうまれます。

 

来週は具体的な例をご紹介します!

 

ではまた読んでくださいね??

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー