広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

食材の組み合わせを考えよう♪

カテゴリー:ブログ

2017年10月7日

こんにちは!
食欲の秋真っ只中の花岡です(^^)

 

 
先日スタッフ仲間とバドミントンをしてきました♪

 
スポーツの秋?

 
久しぶりにスポーツしたのですが、体力のなさに愕然としました(T ▽ T)笑

 

 
でも嬉しいこともあったんです♡

 
それは、最近全く変動がなかった体脂肪量が落ちたこと*\(^0^)/*
やっぱり体を動かすって大事だなと実感した1日でした♪
食事と運動、両面で体作りしていけたらいいですね^^

 

 

 

さて、前回のブログで
大事なのは
「何をどれだけ摂るか」
というお話をしたので
本日は食事の組み合わせをご紹介してみたいと思います♪

 

 

IMG_6499

ごはんの量は自分に合わせて太らない量に。
鮭と豆腐でしっかりタンパク質を。きのこと海藻で繊維とミネラルも足して。

 

 

IMG_5876

こちらもごはん主食。豚肉でタンパク質を。野菜を付け合わせてバランスよく(^^)

 

 

IMG_5868

こちらはトレーニングした日のタンパク質多めの晩ごはん。お肉と豆腐で、壊れた筋肉を補修できるようにしっかり摂っています。

 

 

IMG_6139

たまにはジャガイモを主食に?ジャガイモの明太チーズ焼きです♪もちろんお肉と野菜もお忘れなく。

 

 

IMG_6597

今が旬の里芋が主食のバージョン♪

 

 

 

いかがですか^^?

 
前回お伝えしたように、
どの食品が何のグループになるのかを知り組み合わせていくことが
バランスよく体作りができて太らない食事をしていくポイントになります(^^)
みなさんもぜひ考えてみてくださいね♪

 

 
ではまた!

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー